思うこと言わねば腹ふくる…。

どうせ生きるなら、言いたいこと言って、やりたいことやってみる。そんな日々を綴ったブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

協力隊が定住する条件は、その土地が好きか?

キヨシハウスに浩美ちゃんが来た。 浩美ちゃんとは、「九州0円旅」という企画を面白がりジョインしてくれた、まじでクレイジーな女の子(ゴリラ)である。 koji-diary.hatenablog.com 昨日の朝。突然LINEがきた。 「大分おるんだっけー」→会える? 「今日今…

協力隊はもっと外に出ろ!豊後大野市以外の地域おこし協力隊の活動を聞いて感じたこと。

みなさんこんにちは。山下清(@k_yaaaaamachan)です。 僕はLAMP豊後大野のスタッフですが、同時に地域おこし協力隊でもあります。普段はLAMPばっかりで活動をしているので、3/2〜3に大分県国東市で開催された、地域おこし協力隊フェアに参加して、僕は一応…

明日も生きれると思うなよ清。産まれてからはボーナスタイムだ。

僕はどうしても考え込んでしまう。それが真実ではないのかもしれないのに。 最近で言えば「この半年間で豊後大野市に何を残せたんだろうか?」そんなことから始まり、ひたすらに悩んでいた。 ”僕には何ができて、何を求められているんだろう?” ”この地域に…

あったことはしょうがねーだろ?過去は過去。俺たちはいま生きているんだから、また始めればいいんだよ。

あの日、僕はまだ中学2年生だった。たしか英語の授業の時間だっただろう。教室が3階だったせいか、東京でもこれはヤバイと思った。これはいつもと違うと。 テレビをつけると、そこらで火事が起きていて、東北ではすごい津波が発生していた。 僕の親父は消防…