思うこと言わねば腹ふくる…。

どうせ生きるなら、言いたいこと言って、やりたいことやってみる。そんな日々を綴ったブログです。

「サバイバル婚活キャンプ」やります!

f:id:KojiBlog:20160126215517j:plain

いぇーい!みなさん、こんちわ!山下清@Kiyoshi_lamp)です♪( ´▽`)

 

さっそくですが、、、

 

みなさん恋してますか???

 

f:id:KojiBlog:20160922220944j:plain

僕はしていません!!!

 

高校時代、高身長で部員160人のサッカー部のキャプテンだった僕は、それはそれはもうモテモテだったんです。へへへ。

しかし、、、

 

大学に入学して以降、僕に肩書きや経歴がなくなった瞬間、

 

f:id:KojiBlog:20160314230246j:plain

一気にモテなくなりました

 

なぜだ!!!!!

 

なにがいけないんだ!!!!!!!!!!!

 

そうか!!!

 

今の俺じゃ待っていてもだれも寄ってこないのか!!!

 

これはもう狩りに行くしかない!!!

 

俺は狩猟系男子になるしかないんだ!!!

 

サバイバル婚活キャンプとは

f:id:KojiBlog:20170921143847j:plain

さっそくですが、


シカを狩猟するためには山の中に狩りに出なければいけません。

 

なぜなら山の中に、シカがいることを知っているからです。

 

同様に、パートナーを見つけるためには、自分のパートナーにしたい人がいそうな場所を知らなければ、狩りに行くことができません。

 

なので、、、

 

その場所を作ってしまおうと思ったわけです。

 

 

 

例えば、僕は都市での生活よりも、地方での自然と暮らす生活が好きなので、そんな生活を一緒にできるパートナーを見つける場所を見つける必要があります。

 

それなら、LAMP豊後大野みたいな山奥で

「サバイバル婚活キャンプ」を開催するのがいいんじゃね?と考えるに至りました。

 

 

 

具体的な内容としては、

 

畑にある野菜を収穫し、海や川で魚を捕り、山の中では鹿やイノシシを狩る。

 

そして、火をおこし、ご飯を作り、一緒に食べる。

 

ご飯を食べたら、薪で五右衛門風呂を沸かして風呂に入る。

 

夜は夜空を見上げながら、キャンプファイヤーを囲み、みんなで語らう。

 


そんな昔は当たり前だった日常が、いまでは非日常のサバイバル体験となった現代だからこそ、その体験を3〜7日間ぐらいかけて一緒に挑戦するのです。

 

九州0円旅

https://www.instagram.com/p/BMz3ThqAqp1/

「どんな人が好きなの?」

 

そう聞かれたら、

 

「1週間一緒に旅(挑戦)ができる人」

 

って答えるようにしています。

 

なぜそんな風に考えるようになったかというと、

 

www.youtube.com

昨年の11月、

 

僕はWWOOFで出会ったひろみちゃんと「九州0円旅」という挑戦をしました。

 

 毎日25キロぐらい歩きながら旅をしたので、1週間ほどトイレの時間以外24時間毎日一緒にいました。

 

辛くても、苦しくても、支え合って挑戦するしかないので、そりゃもう相手のいろんな部分が見えてくるし、僕もいろんな部分をさらけ出して、一気に仲が良くなりました。

 

僕はこういった経験をしたので、

 

「サバイバル婚活キャンプ」

 

という一見したら苦痛でしかない企画を主催してみることで、いい感じのカップルが生まれちゃうんじゃね?と思ったわけです。

 

この企画の肝は、一方的に提供されるよりも、自分で作るっていう体験を求めていくところです。

 

この前の川越し祭りみたいに、オトナになってからでも、何かひとつのことに一緒に挑戦することで、表面だけではない、その人の内側を感じることができるのと思います。

liginc.co.jp

 

いや、まじで仲良くなれるから…!

 

LAMP豊後大野で企画できたら面白いなぁとは思うけど、できなかったらそれはそれ。

 

他に一緒にやる人探して企画したいなぁと思います。

 

とにかくやると決めたら、まずはやると宣言しなければ絶対に実行できないので、とりあえず声に出してみました。

 

「サバイバル婚活キャンプ」で出会った2人が、結婚式をみんなで自作していく「サバイバル結婚キャンプ」とかまで繋がったら面白いなぁ…!笑

 

以上、清の頭の中の妄想でした。

 

思うこと言わねば腹ふくる…。