思うこと言わねば腹ふくる…。

どうせ生きるなら、言いたいこと言って、やりたいことやってみる。そんな日々を綴ったブログです。

『野暮も野望も全部&清ハウスで鍋パーティー』 10/13の18:30〜開催が決定!

『野暮も野望も全部&清ハウスで鍋パーティー』
10/13の18:30〜開催が決定!

f:id:KojiBlog:20171007233046j:plain


参加費は50円!いつ来てもいいし、いつ帰ってもOK!! お酒、食べ物、持ち込み自由!部屋は大体、10〜15名ほど入れる予定です!2名までなら清ハウスに宿泊可能です!
ただ、もし可能であれば、参加者の皆さんにはマイ箸、マイ茶碗を持参していただけるとエコに繋がるかなぁと思っています。

さて今回は、僕が主催の武藤さんにめちゃめちゃお願いして、このパーティーを開催させていただくことになりました。なので、なぜこのような形のパーティーにしたいのかを少し説明させていただきたいと思います。
 

【もっと会議をカジュアルにしたい!】

 

これまでの会は誰かが話しているのをみんなで聞くというものでした。しかし、前回の終了後に自然発生的に井戸端会議のようなものが起こっていたのを見て、みんな各々がざっくばらんに話す機会があってもいいのでは?と感じました。なので今回はゲストスピーカーなどがいるわけではなく、みんなで美味しいお鍋を食べ、美味しいお酒を飲みながら「豊後大野でこんなことできたら楽しそうだよねー!」と語り合えたら最高だなと思っています!

 

【みんなが創り上げる会にしたい!】

 

これまでの会では主催者側からの食事の提供があって、その対価としてお金を支払っていましたが、今回はそこを省いてしまおうと思います。なぜかというと夏はBBQ!冬は鍋!って感じで、全員参加型のイベントになれば、何か一つのことにみんなで取り組むことで、お互いに心を通わせることができるのではないか?と思います。「まずはお互いのこと知り合っちゃおうぜ!その上で野望を語り合っちゃおうぜ!」って感じです。なので、わざと参加費を50円という形にして、例えば、カセットコンロやお鍋を持って来れる人は(現在1台のみ…)それだけでみんなを楽しませることができるし、お酒を持って来れる人は、みんなをベロンベロンの酔っ払いにすることだってできます!とにかく参加する人全員が主催者であり、お客さんでもあるという形ができたら最高です!

 

【継続的な会にしたい!】

 

「野暮も野望も全部」という会は、もう本当に最高だと思います!武藤さん主催していただき本当に有難うございます!
しかし、武藤さんご自身も仰っていたように、すぐ後には僕たち若いメンバーがこの会を引き継いでいくことになるでしょう。そうするとクオリティの高い会ばかりだと、運営側はその維持をするだけに必死になってしまうかもしれません。僕はそれでは本末転倒になってしまうと思うので、先に言っておきます。僕は今回、主催らしいことはほとんどやらないです!笑 むしろ真っ先に美味しい鍋を食べ、美味しいお酒を飲んで、酔っぱらうと思います。でもそれでいいと思っています。主催者側が「頑張らなきゃいけない!」というハードルができてしまうと、継続的な会になっていかないと思います。一番の目的は「みんながだべること!」それさえ達成してしまえばいいので、今回の例がいい感じになって、同時多発的にこんな会議が行われるようになったら最高です!

 

以上のことが、今回の『野暮も野望も全部&清ハウスで鍋パーティー』趣旨になります。

 

取り急ぎ、とりあえずいま決まっているのは、10月13日に清はハウスで鍋を食べながらお話ししましょうということだけです。
これから詳細を詰めていくので、もし参加される方がいましたら、僕にメッセンジャーでメッセージを頂くか、下記連絡先までご連絡いただければと思います。

山下清 連絡先》
TEL:09057535069
LINE:koozy1001

ご連絡いただいた方は、メッセンジャーかLINEで今回のイベントのグループを作りますので、そこに招待します!みんなで楽しい会を創りましょう!

もし参加はできないけど、応援してるー!なんて方がいましたら、この記事をシェアしていただけると、もう飛び跳ねて喜びます!よろしくお願いいたします!