読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の前にいる大好きなあなたを喜ばせたい。

こっち(那智勝浦)に来てから、もう1ヶ月が経とうとしている。ここ何日か体調を

崩してたけど、やっと治ってきたのでここらでブログを更新することにするわ。

動画の更新もたまっているけど、まぁまぁボチボチいきましょー。

 

買い物は投票だ。

最近のSNSへの投稿は、そのほとんどが料理のものになっている。毎日、仕事、自炊、仕事という流れだから必然的に投稿できる内容が料理だけになっているんだけど笑

https://www.instagram.com/p/BRUjqSrhTWg/

今日の男飯。オムレツに昨日作ったトマトチキンソースをかけたもの。超簡単飯やね。いただきまーす!卵はもちろん平飼い卵を使ってます!#ケトジェニックダイエット #糖質制限 #男飯。 #オーガニック #平飼い卵

材料には結構こだわり?みたいなものがあって、基本的にはオーガニックなものを使っている。健康のため?という側面ももちろんあるが、単純に美味しいからという側面もあるし、あとはWWOOFで有機農業の体験をしたからという側面が一番大きいと思う。
何かを「生み出す」とか「ツクル」っていいうのは、ものすごく労力がいることだと身をもって知っているので、なるべくなら頑張っている人を応援したいと思い、大体の買い物をしている。正直なところ食費は同じ派遣の中では2倍ぐらいの違いがあるとは思うが、長期的な医療費とかを考えてみたら安いものだ。『買い物は投票だ』この言葉を胸にこれからもオーガニックの選択を続けていこうと思う。

嫌いなものにはぱっぱとおさらば。

最近の楽しみといえば、本当に料理をすることだけだろう。一緒に働いている同僚からも「毎日自炊してんの?すごいね!」とよく言われるのだが、料理をすることがめんどくさいと全然思わない。やっぱり『好きこそものの上手なれ』なんだなと実感している。逆に言えば嫌いなものにはぱっとおさらばが肝心だ。

そんなことを考えていたら、昨日ある電話が僕のもとにかかってきた。電話は大学からだった。皆さんも知っての通り、僕は大学を退学する。もちろん退学届けも提出済みだ。それなのに大学側からの電話の内容は「山下くんこれから大学はどうするの?」というものだった。マジでふざけんなと心の底から思った。正直、マジでおれはいま怒っている。なぜかというと退学届を出すまでに何時間も時間を使わなければならなかったからだ。具体的には1度目の提出時に、旅の話で盛り上がり「そこまでしっかり考えがまとまっているなら受理しましょう」ぐらいのことを言っておきながら、成績(ほぼオール5みたいなもん)を見た瞬間、急に顔つきが変わって「この紙は受理できません。担任の教授と話してください。」と言われ、しょうがなく後日また出直すことになったのだ。そして後日、教授ともしっかり話を話をして退学届は受理された。ハズだった。その数日後には復学届けが郵送されてきて、まぁ事務的なものだろうぐらいに思っていたら、今度は催促のメールが送られてきた。ちょっとふざけんなと思っていると最終的にさっきの電話だ。あぁやっぱり大学は生徒を金ズルとしか思っていないんだなと感じた。学歴とか良さそうなことを言うが、大学も所詮はビジネスだ。僕は「頑張っている人」「応援したい人」にこそお金を使いたい。逆に言えばそこらへんの想いが伝わってこない限り、1円たりとも払わない決めている。いまは大学を辞めるという選択をした自分を褒めたいと思う。

 

どんな感情でもいいから共有したいんだ。

最近は体調を崩していたこともあり、ちょっと休養週間であった。体調を崩すというのはデトックスの意味もあると考え、そこにしばし浸ってみることにした。すると怒りとか不安とかがものすごく湧いてきて、何だかもうぐちゃぐちゃしていた。そんな中でも週1で行われる飲み会パーティが今の楽しみになっている。同世代の仲間たちに料理を振る舞い、お酒を飲み、愚痴をこぼしながら盛り上がる。

f:id:KojiBlog:20170308113220j:plain

前まではそんなこと無駄だろうなと思っていたが、1人暮らしをすると寂しいことが多い。仕事が終わって家に帰っても1人だから、今日起きた面白かったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、嫌だったことなどを共有することができない。共有できるというのは、僕が生きていく上で本当に大事なことだなと思う。でもこれは1人暮らしを体験したからこそ感じられたことだ。人とつながるということは時に煩わしいこともあるけど、今の僕にとってはどんな感情でもいいから共有したいんだ。

目の前にいる大好きなあなたを喜ばせたい。

この前Facebookにある通知が来ていた。

f:id:KojiBlog:20160303151054j:plain

それはタイの子どもたちのキラキラした目と笑顔だった。そっかぁタイに行ってからもう1年が経ったんだぁ。

f:id:KojiBlog:20160228221039j:plain

こんなクソみたいにテキトーな自分でいることができたタイという国に早く帰国しタイ。(なんちゃって。)

ぼくは料理をすることが好きなんだけど、多分それは人の笑顔を見ることが好きだからなのかもしれない。「美味しい!」とか「美味しそう!」とかで目の前の人がキラキラした目になり笑顔になってくれるのが一番嬉しい。

タイではそんな笑顔に毎日触れることができたからぼくの心も溢れるように喜んでいたのだと思う。

これまでぼくはサッカーとか、タッチフォーヘルス、スポーツメンタルコーチ、ブログ、Youtubeとかとにかくいろんなことをやってきたけど、それは「目の前にいる人を喜ばせたい」という想いが原点だったのかもしれない。いまはそれが「料理」に変わっているだけで、そのツールはなんだっていいのかもしれない。とりあえず今はこれがいいなってものに熱中して飽きたら捨てる!これがコウジの生き方だろう。

とにかくぼくの中で大事なことは『目の前にいる大好きなあなたを喜ばせたい』それだけだ。だからブログよりもYOUTUBEよりも目の前にいるあなたを大事にしたいと思うから旅に出るのかもしれない。借金をぱっぱと返してまた旅に出よう。

Youtubeで旅の動画載っけてます!もしよかったら見てね!

 

www.youtube.com


九州0円旅の動画はこちら↓↓↓

 

www.youtube.com

*募集中*

・カメラマン&編集として一緒に旅して動画を作ってくれる人!

高校の時の友達に言われてYoutube始めたけど、本格的にやりたいなと思ったんで募集します!一緒に旅したい人連絡待ってます!

連絡先
09098007671
koya_1110@yahoo.co.jp