思うこと言わねば腹ふくる…。

どうせ生きるなら、言いたいこと言って、やりたいことやってみる。そんな日々を綴ったブログです。

ヒッチハイクを必ず成功させるコツ

最近はUNEXTという動画サイトで『宇宙兄弟』や『闇金ウシジマくん』にハマって一気見をしていたら、すっかり昼夜逆転の生活になっていた…

 

まぁそんなことはー置いといてっ!!!

 

師匠(通称:川ちゃん)からヒッチハイクの極意を伝授されてから半年以上。

初回からまさかの大成功を経験し、これまで乗った車は150〜160台にも及ぶ。

自他共に認める『天才ヒッチハイカー』に成長したコウジが、

今日はヒッチハイクを必ず成功させるコツを伝授しようと思う。

 

 

それではレッツゴー!!!

 


コウジがヒッチハイクで意識していること


師匠からヒッチハイクを成功させるために、


コレが一番重要だと教えられたのは『場所』ダッ!!!


ヒッチハイクをする『場所』さえ間違えなければ80%成功すると考えてもいい。

それぐらい『場所』は大切ダッ!!!

 

具体的に言うと、


「車が停車できるスペースがあること」


コレダッ!!!


どれだけ段ボールに『大阪』と書いて掲げたとしても、
車が停車できるスペースがなければ、
ドライバーからしたら、ここじゃ止まれないよ…笑


ということなってしまうのダッ!!!

せっかく乗せてあげようかなと思ってくれたのに、停車できないというのは勿体なさすぎる。。。。。。

 

例えば、

信号機の前、コンビニやガソリンスタンドの50m手前


とにかく停車できるスペースを探してやってみよう!

 


しかーし『場所』を確保したからといって、
必ず捕まるというわけではないのがヒッチハイクの面白いところ…

 

ではどうすればいいのか?

 

ここからはコウジの経験に基づくものになので、
必ず成功する!かは全く保証しません!(なので必ず成功させるコツじゃねえのかよという批判は一切受け付けません笑)

 

とりあえずいってみよう!!!

 

僕の経験則では、


『あなたにこの赤い糸ツナガレ!!!』


コレが大事になるのダッ!!!


これに気づいたのは大阪から東京に帰る時だったかな。

とにかくどうにかして乗りたくて、

大げさに乗せてくれということをアピールしたんだけど全然ダメで、

「なんで乗れないのかな?」と考えた時に、

それまでは大げさにやっていたから、

『誰か乗せてくれ!』って感じだったんだけど、

もしかしたら「それがダメだったのかも?」と思って


『あなたに乗せてほしい!!!』


みたいな感じで、1人のドライバーに的を絞ってみたら面白いことが起きたんだよ。


一見、絶対乗せてくれなさそうなおっちゃんとなんか目が合って、そのまま乗せてくれたんだよね笑


よくよく話を聞いてみると


『なんか目が合っちゃったから乗せてあげようと思った』


って言うから『こりゃ成功ダッ!!!』って思ったよね。


ヒッチハイクってさ、本当に『一期一会』の世界。


出会ってもほとんどの人とはそれっきりだし。

 

でも、1分、1秒でも
その場にいる時間が違ったら出会えないんだよね。

 

だから僕は乗せてくれた人とは
何か意味とかご縁があるんじゃないかと思うわけなんです。

 

まぁ赤い糸みたいな感じだよね。


僕から出すことができる赤い糸は1本だけだから


『あなたにこの赤い糸ツナガレ!!!』


って感じでドライバーと糸をつなげていくのが大事なのダッ!!!

 

まぁおおよそはこれぐらいなんだけど、

 

実はこれまで書いたことを全て不要にする裏技があんだよね。

それならここまで書いた意味…笑

まぁ僕の経験則としてまとめておきたかったからいいのさ…

 

っで裏技だよね。


もう超簡単だよ、

 

『ドライバーに声かけまくる』


これだけ。笑


『◯◯まで行きたいんですけど乗せてもらえませんか?』


と交渉するだけダッ!!!

 

これは特に雨の時とか高速のSAとかで有効なやり方かな。


ホリエモンなんかは、
このやり方使えば10分もあれば捕まると言っていたね!

 

まぁコミュ力がすっごい問われるだろうけどね笑
そこはガンバっ!!!


僕はこの方法あんまり試さないんだけど、
九州から東京帰る時にヒロミちゃんが実践していて
すげー高確率で捕まえていたなぁ笑

 

まぁここまで書いたことを意識してもらえれば
ヒッチハイクは必ず成功するよ!!!


ヒッチハイクは本当にチョー!!!!面白いから、
ぜひ皆さんもやってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

しかーし『天才ヒッチハイカー』の僕は
もう一歩先をいこうと画策しているのだー!!!

 

その名も、

 

『行き先未定ヒッチハイク!!!』

 

この実験の模様は
また動画にするのでぜひ見てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
そんじゃまたねー。

 

ユーチューバーやってます!!!

www.youtube.com

九州0円旅の動画はこちら↓↓↓

www.youtube.com

 

※募集してます!
僕と一緒に旅をしながら映像を撮って編集してくれる人を本気で募集してます!!
なんか面白そうって感じた人!そんなことに興味があるやつおるな!って人僕に連絡をください!
tel:09098007671
mail:koya_1110@yahoo.co.jp
メッセンジャーでも大丈夫です!
よろしくお願いします!!

 

コウジのリアルタイムは《Twitter》↓↓↓

twitter.com

イベント情報や日記は《Facebook》 ↓↓↓

https://www.facebook.com/KoozyChannel/