思うこと言わねば腹ふくる…。

どうせ生きるなら、言いたいこと言って、やりたいことやってみる。そんな日々を綴ったブログです。

「出雲ゲストハウス いとあん」に泊まってみた。

こんにちは。コウジです。

先日書いたヒッチハイクの記事についていろんな反応をもらえて嬉しかったです!

さて今日はあるゲストハウスのご紹介をしようと思います。
そのゲストハウスというのが「出雲ゲストハウス いとあん」さんです!


どんなゲストハウスなのかちょこっとHPから引用したいと思います!

 

出雲ゲストハウス いとあんは、出雲観光の玄関口であるJR出雲市駅一畑電鉄出雲市駅から徒歩5分の場所にある小さなゲストハウスです。
いとあんはもともと昭和の時代に出雲へおとずれた商人たちの
旅館として営業していた建物を、ゲストハウスとして生まれ変わらせました。

出雲ゲストハウス いとあん 公式サイト-Izumo hostel itoan- | 出雲ゲストハウス いとあん 公式サイト

 

ぼくはいま、「いとあん」さんに泊まらせていただいているのですが、さすが旅館をリノベーションしただけあって内装の雰囲気はいままで泊まったゲストハウスの中でもトップクラスだと思います!!


ですがぼくが思う「いとあん」さんの一番いいところは、、、

ズバリ!!

 

オーガニックな食事をスタッフの人と一緒に食べられるところ!!だと思っています。

 

一緒に食事ができるって本当にいいもんです。
どうしても旅人ってなると独りでコンビニ飯とかになりがちなんですけど、「いとあん」さんはそれをぐるっと覆してくれた温かみのあるゲストハウスです!
いやーそれにしても一緒に食べたご飯がうまかったなぁ。

一緒に美味しい食事を食べ、話をして、笑いあう。そんな時間が旅の疲れを癒してくれます。

 

出雲大社に参拝する時はぜひ「出雲ゲストハウス いとあん」さんに泊まってみてくださいね!
あと!出雲だったら日御碕神社にも参拝してみてください!


それじゃまたね!