読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の前にいる大好きなあなたを喜ばせたい。

こっち(那智勝浦)に来てから、もう1ヶ月が経とうとしている。ここ何日か体調を 崩してたけど、やっと治ってきたのでここらでブログを更新することにするわ。 動画の更新もたまっているけど、まぁまぁボチボチいきましょー。 買い物は投票だ。 最近のSNSへ…

幸せを感じたければあえて苦しさを選ぶこと。

どうもコウジです。僕はいま和歌山に来ています。こっちに来てから1週間ぐらいなんで、ここらで今日までのことをまとめておこうと思いまーす。 リゾートバイトってなに? なんでわざわざこんな辺鄙な場所に来ているかというと、僕はいまリゾートバイトをし…

ココロが躍っているときは、それまでの問題など一気にどうでもよくなる

14筋体操ブラジルテンポ 昨日は3週連続でサッカーをしてきた。珍しく早い時間帯にグラウンドに行ったので、僕が行ったときにはまだ一人しかいなかった。スパイクに履き替え、早速ボールを蹴ろう!と思っても僕はボールを持ってないので、仕方なくアップを…

頼むから首をつりながら「ありがとう」なんて言わないでくれ。

アスリートだった頃のコウジ ぼくは元々アスリートでして、高校まではサッカーを15年ほどやっていました。アスリートっていうと挨拶とか感謝とかが徹底されてるっていうイメージありますよね笑 特にぼくが行った高校は「心で勝負」なんていう言葉がとって…

ヒッチハイクを必ず成功させるコツ

最近はUNEXTという動画サイトで『宇宙兄弟』や『闇金ウシジマくん』にハマって一気見をしていたら、すっかり昼夜逆転の生活になっていた… まぁそんなことはー置いといてっ!!! 師匠(通称:川ちゃん)からヒッチハイクの極意を伝授されてから半年以上。 初…

『トイレで野宿していたら清掃員のおっちゃんが来ちゃった…』動画に載せられなかった体験談 #1

こんにちは。コウジです! 今日は動画に載せられなかったけど、旅でこんな経験したよっていうのを書いていこうと思います! いやーなんでこうしようと思ったかっていうと(まぁ単純にやりたかっただけなんですが笑)動画だとずっとカメラ回しているわけじゃ…

『ポリアモリーの世界』

こんにちは。コウジです!隠岐の島での生活(毎日新鮮な魚食ってます!最高すぎ( ^ω^ ))もあとわずかとなりました。なんだか寂しいなぁ。 そんな今日は最近やたらとくる自分へのメッセージのお話を書こうと思います。 いつからかなぁ。多分9月ぐらいから …

『スポーツ選手が家庭菜園をする日まで。』

こんにちは。コウジです。 「サッカー馬鹿になるな。」 ぼくは小さい頃からサッカーをやっていたのですが、どんな時もサッカー馬鹿になるなって言われてた気がします。 今までは疑いもなく 「サッカー馬鹿にはなるな=文武両道をしっかりする」 って思ってた…

「出雲ゲストハウス いとあん」に泊まってみた。

こんにちは。コウジです。 先日書いたヒッチハイクの記事についていろんな反応をもらえて嬉しかったです!さて今日はあるゲストハウスのご紹介をしようと思います。そのゲストハウスというのが「出雲ゲストハウス いとあん」さんです! どんなゲストハウスな…

「ヒッチハイクは乗せてあげる人こそすごい!」

こんにちは。コウジです。ぼくはいまヒッチハイクを主な交通手段としながら日本全国を旅しています。 最近は高速バスやLCCも進化していて金銭的な部分ではあまり得にはならなくなってきています。そんな中でなぜヒッチハイクしているの?と聞かれることもよ…

あれ?足首痛くない!の巻

お久しぶりです。笑 そういえば全く更新していなかったなぁと思ったので… 今日は久しぶりにWWOOFでの経験でも書こうかなと思います。笑 足に重りがついちゃった。 今から5ヶ月前。僕は高野山に行く準備をしていました。大学を休学して外でいろんなこと経験…

人に出会い、自然に出会い、その目の前にある、見て、聞いて、感じた『生の体験』が自分の中にある大切なものを大きくする。〜高野山の巻〜

4月に大学を休学して、日本全国を回りながら様々な『生の経験』を積もう!と始めて早くも3ヶ月が経とうとしてます。いまは広島県因島から東京に帰るためにヒッチハイクをしていたところ、途中で拾っていただいたNさんというスーパー優しい方のお陰で在来線…

こうじが考える『未来の大学』②

実践するからこそ身体に身につくんだ。 タイから戻ってきてからもう5日が経つ。時間が経つのは早いなぁ。ここ何日はここ最近のことをまとめる作業をやっている。その合間にタイの子ども達から毎日メッセージが届いてきていて、それが案外英語の勉強になって…

『国際ワークキャンプ』は『留学』とは違う新しい学び方。

『国際ワークキャンプ』は『留学』とは違う新たな学び方。 僕は「国際ワークキャンプ」を通して初めて海外に行くことができたのだが、実際に体験してみて「国際ワークキャンプ」は「留学」とは違う新たな学び方だなと思った。そう思った理由を簡単に書いてい…

やりたい!と思ったのなら神様の質問に軽いノリでYES!!と答えよう!!

海外デビュー 今回2月13〜26日まで大学の授業という名目で初めて海外に行くことになった。僕はある本に影響を受けて10代のうちに必ず海外に出る!そう心に決めていた。その想いが叶ったことが僕は本当にうれしかった。だがその反面、普通にバックパッ…

こうじが考える『未来の大学』①

こんなの耐えられるか!だった受験勉強 辛かった辛かった受験勉強から1年が経ちました。 あれから1年かと思うと「まぁあれもいい思い出だな」と今は笑えるかもしれません。 昨日で僕も春休みに入ったので、 ここで1年の大学生活を振り返ってみようと思い…

断糖肉食っぽいこと始めました。

学校のゼミで自由に調べてレポートにまとめなさいっていう課題があったので、ネットを中心になっている断糖肉食について調べてみました。 課題で調べてみたのでせっかくだからやってみようと始めてみました。 今日はレポートにまとめてみたことと実際にやっ…

本当に好きなことに熱中する。それが豊かさの指針だ。

地獄の中でいい子になる 小さい頃から僕は勉強が嫌いだった。というか僕は人に何かを強いられるのが嫌いなのである。特に学校での勉強は地獄の様だった。好きでもないことを机の前で延々とやらされて勝手にテストで評価されうまくできないと怒られる。「なん…

年末年始に感じたこと

2016年は早くも1週間が経った。大学も始まり少しずついつものルーティーンに戻りつつある。いろんなことがあった年末年始だったからここらで振り返ってみることにする。 バイト、バイト、バイト… 今年の年末は23日から冬休みが始まり、そのほとんどを…

初めての2015年。

もう少しで2015年が終わりますね。今年は14年続けてきたサッカーがない年でした。そんな今年は良いことも悪いこともいろんな初めてを経験した年だったと思います。 今年の初めてを少し振り返ってみる 1月、人生で初めての受験勉強と家族との大喧嘩を…

吐き出しちゃいなよと呼びかけてくる。

吐き出しちゃいなよと呼びかけてくる。 喉が痛い。もう喉が痛くてしょうがない。痰がたくさん出てくる。ものすごく汚い。誰かが僕にもう観念して吐き出しちゃいなよ呼びかけてくるようだった。じゃあ僕が吐き出せないことはなんだと考えた時、やっぱり近い存…

お願いするなんて傲慢だ。

たくさん話そう 大学に入って、もう8ヶ月が経った。この8ヶ月間で僕の人生に大きな変化があった。その中でも家族との会話との会話が増えたのことは最も大きな変化の一つだろう。高校時代は家族よりもサッカー部の仲間といる時間が長かった。だから必然的に…

早くOFFにならないかな。

早くOFFにならないかな。 昨日、寝る前にこんな本を読んだ。 今までにない職業をつくる | 甲野善紀 | 本 | Amazon.co.jp その中に『稽古がない日が嬉しい現代』みたいなことが書いてあった。そこを読んで自分の現役時代を思い出した。僕は4歳からサッカーを…